kinako198237のブログ

ノンセクシャル(他人に性的な欲求を抱かない)だけど一応セックスはできてしまう系のノンセク。色々と赤裸々に綴りたいと思います。

私の恋愛感情

お久しぶりです!きなこです〜

前回、前々回と恋人を作るということについて書きました。反応いただけてとても嬉しいですー

共感していただけるのも嬉しいですが、自分とはここが違う!っていう意見も嬉しいので是非皆さんのお考えが聞きたいです( ¨̮ )


さて、今回は、そもそも恋愛感情って何??ってところを掘り下げてみようかと思います。私の恋愛観はあんまり他人に共感されにくいのかなと思うので色々反応いただけると嬉しいです!


私の読者さんの中には、他人に性的な欲求を抱かない人って、どうやって自分が恋してるか判断するの??という疑問を持つ方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、それ、私もわからないです笑

なので、他のノンセクさんにお聞きしたいんですけど、皆さん自発的に恋に落ちれますか?

私は自発的に恋愛感情を抱いたことがないです。自分のこと好きじゃない人間を好きになるの、効率悪くないですか?(←効率厨

私はパンセクでもあるのですが、逆に全性別を区別なく恋愛対象として見てないので、相手が自分に好意があるとわかって初めて恋愛対象として意識するんです。

あと、よく少女漫画とかで見るような相手にドキドキする瞬間とかも感じたことないです。ドキドキポイントは客観的に理解できるのですが…いまいちそういった感情が欠落しているようです…

こういうところは少しAロマ(恋愛感情を抱かないセクシャル)っぽいのかなあとも思いますがどうなんでしょう?

でも、生理的に無理でなければ大抵の人を好きになれるので、恋人になった相手には毎回ちゃんと恋愛感情を抱いています!

私の恋愛感情はけっこう特殊で、家族愛に近い感情を抱きます。

恋人=生涯を共にするパートナー候補なので、私の恋人に対する好きは、「一生側にいてくれたら嬉しいなあ」という感情で構成されています。

だから多分、私は恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が向いてるんでしょうねえ(ノンセクということを除けばですが)

そういえば昨今友情結婚を斡旋してくれる結婚相談所があるらしいのでアラサーになっても結婚していなかったら真剣に検討しようと思っています。


昔は私も自発的に恋に落ちないことに疑問を持ったこともありました。中高生の頃はそういうの、多感な年頃なはずなのになあと不思議に思っていたものです。

でも、あるときふと思ったんですよ、恋愛感情は脳の錯覚だと。(※あくまで個人の意見です)

恋は偶発的なものではなく意図的に落ちるものだという謎の悟りを開いた結果、今の来る者拒まずスタンスに落ち着きました。

効率厨なので、いまのスタンスにはけっこう満足しています←

ただ、依存しやすいタイプなのでそこだけは気をつけたいと思っています。依存、良くない…!!

他のノンセクさんはけっこうあっさりした方が多い印象なので私も見習いたいです。


今回はこんな感じで終わりたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございますー!!

Twitter @polarbear198237