kinako198237のブログ

ノンセクシャル(他人に性的な欲求を抱かない)だけど一応セックスはできてしまう系のノンセク。色々と赤裸々に綴りたいと思います。

恋人を作って生きていくって決めたんだ

皆さんこんばんは。きなこです。

前々から興味のあったブログというものをついに始めてみようかと思います!

あんまり上手な文章ではないと思いますが是非最後までお付き合いくださいね。


さて、今回は私がどうして恋人を作るのかについてお話ししたいと思います。

私のツイートをちょいちょい見てくださっている方はお分かりかと思いますが、私には現在恋人がいます。

実は以前ツイートしてた恋人とは別の人なんですけどね!最近付き合い始めました!笑

とか言ってると、お前ノンセクなのになんでそんなほいほい恋人作るん?恋愛に頼らないと生きていけないタイプ?と皆さん当然疑問に思うかと思います。(皆さん優しいから思わないか笑)

たしかにノンセクを自認した当初は恋人なんて作らないほうがいいのかな…って思ってました。でも、今は、恋人がいるデメリットよりメリットのほうが多いという考えに至ったので、機会があれば積極的に作ろうと決めました。


私が恋人を作る理由は、超簡単に言ってしまうと、日々の賑わいがほしいから、ってことになるのではないかなあと思います。

え、お前恋愛以外の楽しみないの??って言われてしまうかもしれませんが、楽しみはちゃんといっぱいありますよ!笑

でも、誰かに存在を認めてもらえることって、そんなに多くないと思うんですよ。

私は自己肯定感が低すぎる自覚があるんですけど、そういう人間って自分1人で自分のことを肯定してあげるのってすごく難しいじゃないですか。でも、恋人っていう存在は、存在してくれているだけで、自分のことを肯定してもらっているような気持ちになるんです。これ私だけかな?笑

でも、赤の他人に特別な好意を寄せてもらえるってすごくないですか!?

誰かに大切に思われて、私もその人のことを大切に思っているという奇跡みたいな関係を築けているってだけでなんだか暖かい気持ちになるんですよねえ。

あと、私は純粋に寂しがり屋なので、誰かと連絡を取るのが好きっていうのも大きいですね。友達とかには気を遣って連絡できないので、いつでも連絡していい存在として恋人は非常にありがたいです。

長くなってしまいましたが、もう1つだけ!

誰かと親しい間柄になるということはそれだけで発見がいっぱいあっておもしろいです。

自分とは違ったバックグラウンドを持つ人と長い時間を共にするって、自分の常識とは全然違ったその人の常識があったりしてすごく楽しいですよ!(向き不向きがあるかとは思いますが)

赤の他人のことを深く知る機会ってなかなかないのでそれだけでわくわくしちゃいます。

たぶん、私は自分の知らない世界を知ることが好きだから楽しめるんだと思いますー。


こうやって長々と私的お付き合いのメリットを語ってみましたが、要約すると、冒頭に挙げた、日々の賑わいがほしいってことになるんじゃないかなあって思うんですよねえ。

ちなみに、別に皆さんにお付き合いをおすすめしているわけではなく、私の考えを知ってほしいだけなので!こういう考えの人もいるのかーくらいに思っていただければ嬉しいです!


ということで今回はここまでにしときます。

最後までお付き合いありがとうございました!